· 

女性のためのマネーセミナー開催レポート

久々のセミナー開催レポートの更新です!

皆様もご存じの通り、2020年4月に発令された緊急事態宣言によりTAMA CLOVER倶楽部運営事務局である株式会社ライフステーションでも、事務所の時短営業やテレワークを実施しておりました。

(※7月現在でも一部継続して実施中です)

毎月定期的に開催している「女性のためのマネーセミナー」についても、3月中旬頃から新型コロナウイルスへの不安を受け、参加キャンセルのお申し出が相次ぎ、3月17日の立川市での開催を最後に、結果的にご来場形式のセミナーは6月に入るまで開催には至りませんでした。

 

そんな中でも、なんとか平常時に近い形で皆様にセミナーをお届けしたいという思いで自粛期間中も最小限の運営体制でLIVE配信セミナーの開催を続けてまいりました。

昨年末から行っていたこのLIVE配信型の「女性のためのマネーセミナー」ですが、この自粛期間で様々なことが非対面・オンライン化していく煽りを受けてか、ありがたいことに毎回たくさんの参加お申込みをいただきました。

YouTubeチャンネルを通して行う一方通行なオンラインセミナーですので、参加者の皆様のお顔が見れないことに講師の倉橋も寂しさを感じていたようですが…今できる最善の方法で参加者の皆様に「お金をつかう・ふやす・まもる」をお伝えし続けることができたこと、スタッフ一同も大変ありがたく感じております。

 

おかげさまで6月11日、八王子市南大沢にて実に約3ヵ月ぶりのご来場者を交えたセミナー開催が実現しました。

まだまだ予断を許さぬ状況ではございますが、新たなセミナーガイドラインを設け、LIVE配信と並行しながら徐々にご来場形式のセミナーも活動再開していきたいと思っています。

もちろん、お客様とスタッフの安全を第一に考慮した開催を心がけて参ります。今後とも引き続き、TAMA CLOVER倶楽部をよろしくお願いいたします。